お客様の声
ハラスメント研修「HOP」をご導入いただいたお客様の体験談を掲載しています。
職場の健康診断(組織診断)
パッケージ商品でありながら、回答者属性の選択肢などは適宜カスタマイズしてもらえる柔軟性も、非常に助かった点です。 |
90%を超えた高い回収率で、当初目的であった職場や職員層ごとの実態や考え方の違いを把握することができました。 |
全員参加の研修効果を確認できた一方、調査結果は職場にフィードバックし、継続的な啓発を行う契機としています。 |
|
Q&Aで学ぶ働きやすい職場づくり(eラーニング)
初のハラスメント研修により、社員と現場パートナーとの間で共通認識が得られました。 |
各現場に分散して働く社員にも、相談窓口の周知を含めて共通認識が行き届くよう、eラーニングを導入しました。 |
eラーニング研修でハラスメントと適切な指導の境界を認識 |
質問や解説、イラストがわかりやすく、高い修了率につながりました。 |
職場にありがちなケースをもとにした設問と解説で理解しやすいeラーニング教材でした |
「基本的な内容の網羅」と「カスタマイズ」が導入の決め手です。 |
「これってハラスメント?」という会話が出るなど、各職場でハラスメント防止への意識が向上したと感じました。 |
全ての従業員が「ハラスメント」について理解を深め、意識を高める機会になりました。 |
クイズ形式やイラストの入った解説など、全社員研修にふさわしい「わかりやすさ」と「親しみやすさ」が好評でした。 |
一問一答形式で新しい気づきを得ることができ、eラーニング研修では初めて受講率100%を達成できました。 |
セクハラ・パワハラの定義に留まらず、加害者・被害者にならないためのポイントや社内規程を全階層に伝えることができました。 |
ハラスメント防止やメンタルヘルスケアはじっくり学ぶことが大切だと改めて認識しました。 |
Q&Aで学ぶ働きやすい職場づくり【大学版】(eラーニング)
講義形式では教職員全員に教育を行うのは難しいという経験があり、アカハラを含めた大学版の教材を開発して研修を実施しました。 |
|
Q&Aで学ぶ働きやすい職場づくり【独立行政法人版】(eラーニング)
教材の展開がシンプルで、1テーマの研修が20分程度というのも非常に魅力でした。 |
|
お客様の声 |
高エネルギー加速器研究機構様 >> |